弁護士 松本 匡志

経歴

1980年 大阪生まれ
2014年4月 九州大学法科大学院入学
2016年3月 九州大学法科大学院終了
2016年9月 司法試験合格
2016年12月 最高裁判所司法修習生(70期)
2017年12月 長崎県弁護士会登録 竹口・堀法律事務所入所
2021年9月 竹口・堀法律事務所退所
2021年11月 弁護士法人山本・坪井綜合法律事務所入所

資格

  • 管理業務主任者
  • 宅地建物取引主任者
  • 貸金業務取扱主任者

自己紹介文

私は大阪で生まれ育ち、大学は北海道にて、大学院は福岡にて学生生活を過ごしました。司法試験に合格した後は、長崎で弁護士業務を行い、多くの知識や経験を得ることが出来ました。また、そこで縁のあった方々との関係は、今後も大事にしていきたいと思っています。
地元の大阪はもちろん、北海道も長崎も住みやすくいい街でどの場所も大好きですが、この度大学院生活を送った第二の地元ともいえる福岡に戻ってくることになりました。そこでご縁があって2021年11月より、当事務所において弁護士業務に従事させていただくことになりました。
映画鑑賞やドライブ、温泉旅行をすることが休日の楽しみです。食べることも好きなので、ウォーキングをしたり、中学から続けているバスケットボールをして身体を動かして、健康にも気を付けるようにしています。
私が仕事をするうえで大切にしていることは、悩みを抱えている方々への誠実な対応です。弁護士に相談する、となると、こんなことを相談してもいいんだろうか?うまく説明出来ないかも…など、話すことを躊躇されるかも知れません。でも、散らばった事柄を噛み砕きまとめ、不安な気持ちを取り除くのが私たちの仕事です。
どんな小さなことでも、どうぞお気軽にご相談ください。皆さまのお役に立てれば幸いです。